函館テニス協会ジュニア委員会 Hakodate Tennis Association Junior Committee

 ランキング

令和元年5月13日 現在

15/May/2019)4月に年度替わりで学年や所属を更新し、先日の北海道ジュニアテニス選手権大会道南西ブロック予選大会の結果までを反映させました。
誤りなどありましたら、事務局までご連絡ください。

 

男子S

男子D

女子S

女子D

R1.5.13

H31.2.3

 

 

H30.9.30

H30.8.14

H30.6.29

H30.5.6

H30.4.2



 注意:道大会のポイントは、最新の公開データを用いています 
31/January/2010 ジュニア部門のランキングポイントについて以下の点を変更しました。

変更点1)

北海道ジュニアのポイントに「高校秋」が新たに追加されましたので、
函館のポイントにも追加しました。

変更点2)

「ブ予」のポイントを今まで集計していましたが、これは「函J」のポイントを
北海道版に換算したものでした。二重に集計していたことになります。
そこで、高いポイントの方が選手には有利ですので、「函J」を残し「ブ予」を
削除しました。

ランキング方式
○ランキングは、過去1年間のランキング対象大会において取得したポイントで算出しています。
○シングルスは、取得したポイントのうち、好成績3大会(道の大会を含む)の合計点をランキングポイント(RP)とします。
○ダブルスは、取得したポイントのうち、好成績2大会の合計点をランキングポイント(RP)とします。

道大会のポイントは、北海道テニス協会のジュニアランキングポイントがUPされた後、函館のポイントに反映されます。

北海道テニス協会のジュニアランキングポイント規程が一部変更されましたので、
函館地区のジュニアランキングにも「対象大会」が追加されております。
詳細は、北海道テニス協会のホームページをご参照ください。
  ランキングポイント規程
                                                       (北海道テニス協会)